気になったニュースのタイトルなんですが
高速バスがさ?悲惨な事故が何件も続いたじゃないですか~
あれから新しい安全のための規制ができたわけですが、、


その規制が厳しすぎて?
高速バスの事業者のうち7割が撤退してしまったんです
まぁ、いまはそれでしょうがないのかなって思いますけどね


高速バス業者が乱立して思っきり安売り競争した挙句に
その価格でないと客は嫌がるけど規制は厳しくなるわって感じですから

「 ええい、もうやめっちまえっ!( TДT)ノ 」

と、投げちゃいたくなるのもなんとなく想像つきますね


っていうかね、高速バスもそうだけど、いま流行ってる(のか?)格安航空会社とかさ
「 安全 」を安売りしちゃあいけないよ?
んで、客の方も、「安全」を安く買おうとしちゃいけない


てかさ、7割も業者が減ったというのに
減った便数はたったの2割って、なんかオカシクない?
残った3割の業者が全便数の8割を占めてたってことになるもんね


業者が7割減った!といえば酷い事態な印象をうけるけど
じつはあんま変わってないのかもね?(笑)