abegorin2013-09-05.png

やっと14,000円の大台に乗れましたね~日経平均株価
けっきょくアメリカの方の景気に影響受けて~という格好ですけど、景気がいいのはいいことです!(なんやそれw


というかね、ここんとこずーーーっと13000円台だったじゃないですか
そーいえば甘利さん(経済再生担当)が2月ごろだったか「 3月末までに13000円台にする! 」という目標数値を公言してたのを思い出したんですが
あれって現状での日経平均株価はこのくらいというラインだったのかも?と思いました


ってことは~、実態的には回復したと言えるのかどうか・・・と個人的には感じます
物価が上がってきたから消費税アップいけるよね!みたいな空気作ろうとしてる気がしますけど


いまの物価の上昇って需要と供給のバランスからじゃなくて、円安の影響やシリア情勢からの原油価格の高騰が原因なのであって

コストが上がったから販売価格が高くなってるだけで景気が良くなったから値段あがってるんじゃないよ!

ってことじゃないですか(実際お小遣いも増えないし!(苦笑)


おっとっと、ちょっと話がそれましたけど
この14000円台からさらに上を目指すのか!?というのはこの週末のオリンピック開催地決定の行方が大きく関わってくると思うんですよね


もちろん、「 秋に決定する 」と言ってる消費税増税も大きく影響するでしょうね
上げたら下がると思います、フツーにw
ただでさえ買い控えな流れなのに、いま上げるとか意味がわかりません


安倍首相が冷静な判断をしてくれることを祈りましょう