いやはや驚きました。昨日テレビでいきなりでしたね~

「土屋アンナが舞台の稽古に参加せず公演も中止に!」

って、パッと見たら土屋アンナがワガママで稽古いかないとか言い出したのかと思えてしまう見出しもいやらしいなと思いましたね~
完全な印象操作


内容をよくよく聞いてみればこれ、原作者に無許可で舞台化するつもりだったんじゃないですか!
それを知ったアンナさんがそんな舞台には出られません!という流れで稽古は中断
そして公演中止になったということですが
それでも制作側は「舞台化の許可は得ている」と言い張り損害賠償請求の準備をしてるとか


いあいあ、原作者が「土屋アンナさんは無実だ」って言ってんですよ?w
いったいぜんたい、真相はどうなっているんだか、不思議な事件ですが
少し前にも漫画「テルマエ・ロマエ」が勝手に映画化され
原作者には100万円の著作権料(?)がみたいなことがあったばかり


どうしてこう「 作家 」ってないがしろにされてしまいがちなんでしょうね~
わたし的にあまり興味のなかった(失礼w)
土屋アンナさんの株が急上昇した一件でした


で、今回中止になったという作品は浜田朝美さんの「日本一ヘタな歌手」
制作側の言い分は、浜田さんが以前行なっていた路上ライブで「今後協力してくださるかもしれないから」などと紹介された時に(浜田さんが)「 よろしくお願いします 」と言ったことが舞台化を許可したことになるとかなんとか・・・


普通の思考だったら 「 なるかいな(笑)」 ですけどね
なんでこんなんでも裁判所はまともに取り合っちゃうんでしょうかね
「 あほかw 」と却下でいいでしょ こんな話w


むしろ原作の浜田さんやアンナさんが迷惑被ってんじゃないですか。
それなのに法的措置の準備を進めるとかもうね、、、、呆