なんか、「提訴!?」ってちょっと驚きました
品川ナンバーが世田谷ナンバーに変わるそうなんですが、それをやめてほしいと住民が提訴したという話なんですが
やっぱさ、「 品川 」ってちょっとかっこいいイメージあったりしますよね~?


それにしても、変わるからと住民が提訴する!というほど人気だったとは、という驚き
ただ、そうじゃなくて「世田谷」という文字列がイヤということかもしれませんが
それはどっちの重要度が高いのか当事者にしかわかりません


「ご当地ナンバー」
なんだかいつのまにそんなに広まったのかわかりませんけど
こういうのを考案するお役所の人たちって、ほんっとこうなんていうか
市民の気持ちを全く汲まないよね(笑)、どこもそうなんだろうか


ビジネスじゃないからどんな仕事したって給料いっしょ、ってのが一番マズいんでしょうね
これってさ、あらためて考えてみて「 え? 」って思ったけど
日本は資本主義国家なのに役所だけ共産主義みたいなシステムになってますよね、なんでなんだろ


頑張っても頑張らなくても保証されるというのは、、、ほれ、あのなんていったっけ
セーフティーネット?、インカムなんちゃら?
あ、ベーシック・インカムだw


で、そのベーシックなゾーンがちょっと高すぎるんだな、きっと
まじでちょっとそのへんを生かさず殺さずレベルに落として
頑張って社会貢献したらどんどん上がるというようなシステムにしたらいいんじゃないかな。


あれ、、、ナンバーの話はどこへいったんだろうか(笑)
ま、
品川のほうが「 品 」がある!ってことで!


世田谷と聞くと「 ぐるぐるぐるぐる~ぐるこさmn♪ 」とメロディの流れる管理人(仮)でした~w