ローソンから始まり(明るみに出たのは、ですが)ミニストップ、ブロンコビリーの店舗閉鎖&損害賠償など
今年の夏はこんな事件が立て続けに起こり
今度はピザハット店員がピザ生地を顔に貼り付け「 ピザって息できないんだな 」などとツイート


「 KFC・ピザハットがお詫びを掲載 」と書かれてあったので公式サイトへ見に行ってみましたが見当たらず・・・

いったいどうなってんの?


そもそも「 食べ物で遊んではいけません 」ということを親も学校も躾けないのでしょうか
一連の同じような食べ物イタズラ写真事件
企業側はいいかげんアルバイトへの指導を徹底してほしいなと思っていた矢先のこのピザマスク事件


こうした事件が起こるのは企業が悪いのか教育が悪いのか
間違いなく「 教育 」だと私は思います
日本の教育レベル、ひいては「 国力 」を下げるべく導入された「 ゆとり教育制度 」の結果でもありますが
その制度を受け入れた責任はわたしたち皆にあります(民主主義ですしね


当たり前のことを当たり前にできる社会を目指していきましょう
経済的な景気が良かった頃、バブルと呼ばれるあの時代へ至るまでの社会にはこんなバカな話は無かったはずです