つねに「 ○○ダイエット 」ってのは絶えませんね
2013年の○○だいえっとは「 バニラアイス 」が有力候補!?


沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸さんによると
「ダイエットの大敵のように思われがちなアイスクリームですが、高脂肪の バニラアイスは、実は究極のダイエット食品なんです」
という話なんですが~
バニラはずいぶん前にも一度流行りましたよね、甘い香りで食欲を抑えられるから~とかなんとか


なんかかんかと手を変え品を変えたダイエット方法が出てきますが
どのダイエット方法でも成功者がでてこない不思議!(笑)


ほんとうに究極!だったら、肥満な人はいなくなってなきゃおかしいしね~
ま、どんだけ「 いけそうな気がする~! 」ダイエット方法でも
たぶんですけど難しいのは「 継続 」なんじゃないでしょうか


あと、今回の場合もそうですけど、いままでの生活にバニラアイスをプラスするんじゃなくて いつものゴハンから、バニラアイスで取った栄養分以上を減らすのが大前提ですからねw
そこ勘違いして結局太る人とかでそう(というか多そう)なダイエット方法に感じました