営業利益の前年比が87%で、過去最高に迫る数字だったとか
っていうか、過去にはコレ以上の伸びがあったっていうのもまたスゴい(笑)


ま、もちろん車の販売台数が1.87倍になったというわけではなく
円安やら株高やらの超追い風状態があってこそ出た数字なわけですけど
エコカー戦略にも完璧にノってますもんね~

エコカーってほんとにエコかー?という話は今回はやめときますけど


個人的には最近のトヨタ車には特にデザイン面などで不安でしたが
これも他がたいしたことなかったという外的要因に助けられた感は否めませんね~
せめてデザインや小細工面で一工夫して
消費者に「 ぉぉ! 」と思わせれば勝ち目もありますが、それすらなければトヨタの堅実なクルマづくりにはどこも勝てないでしょうね~


一時期ブレーキがどうのこうのとか 勝手に急発進したとかなんとか
きょーれつなイチャモンつけられたこともありましたが
ほんとね、
あの時、まわりの人に「 今トヨタの株かっといたら絶対あがるで! 」と触れ回ってたんですよ


・・・・


買っときゃよかった_| ̄|○ (爆)


株とかってさ、ずーっと見てないと買い時をいちど逃すと買うタイミング難しいよね~