マクドナルド原田社長が退任

なんとぉ。。。マクドナルド原田社長が退任することになったようです
着々と日本のマクドナルドつぶしを進めてこられた原田氏
わたし的にはきちんと潰して欲しかったんですが、やっぱり「 日本マクドナルド 」といっても独立してるわけじゃないんですね~
後任にはアメリカの本社から幹部社員がやってくるということです


ということは~、潰れるってことはやっぱ無いのか~
最近ほんとに近所のマック前で大迷惑だった渋滞がなくなって道路も走りやすくなったし不健康なものを子供に食べさせる親も少なくなったんだなと嬉しく思ってたんですが本社の幹部が来るとなると全力で立て直しにかかるんでしょうね
これは株の買い時かもね?(無責任w
原田氏を信じて売り仕掛けしてたひとは手仕舞い準備をw



あらためて考えてみると、やはりちょっと潰し方がアカラサマだったようにも思いますね
あのカウンターメニューの廃止など特に客に対して不親切を通り越していやがらせ?
60秒の時なんて色んなところに画像がアップされてましたがパンが裏返しになってるのにそのまま客に出すとかね(笑)


一番心に残ってるのは声を出せない障害者の方が普段はカウンターメニューを指さして注文してたのが、メニューがなくなっていたことで注文できなかったと引き返してきたという話
いまや公演のトイレですらバリアフリーな時代にこういう障害者のことを全く考えない方針なんてありえないでしょ
この話を聞いた時はさすがに怒りを覚えました


そこまでするのは「なんとしてもマクドナルドを潰すんだ!」という原田氏の信念なんだろうと やり方には怒りを覚えつつもやるなら完膚なきまでに早急に!と応援していたのですけどね
それでも不採算を理由に店舗を閉店させたり、マクドナルドのイメージに大ダメージを与えた原田氏、グッジョブでした。
お疲れ様でした