近頃こんな事件ばかりでウンザリしてきましたが・・・
ウンザリしてる場合ではありませんね
国を上げてこのようなモラルの低下は修正していかなければいけないと思います


今回の群馬県で起こったアイスケース事件の犯人は大学生
群馬調理師専門学校生ということで、学校側がサイト上でお詫び文と当該生徒を退学にした旨を報告



調理師専門学校の生徒が食べ物の上に寝そべるなど、管理人のオッサン的には退学程度ではヌルすぎると感じていますが。。
被害を受けたスーパー「カスミ」がどの程度の被害額を請求するのか気になるところですね
なんなら専門学校側もかなりイメージ悪くなりましたし威力業務妨害あたりで「 法的に 」懲らしめてやって欲しいと思ってるくらいです


さらにこの(元)学生、反省もない様子でツイート続けてるらしいじゃないですか
ほんと呆れます


こんな社会に誰がした? 相次ぐモラルの無い事件の真の犯人は誰?


わたしは「ゆとり教育制度」の言い出しっぺだと考えています
公人ですし、いまだに「ゆとり教育は間違ってない」などと言い張ってる人物ですから書いても問題ないでしょう
こんな人です

寺脇 研
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E8%84%87%E7%A0%94


ゆとり教育を導入した時の言い分は「 民間企業が週休二日制なら教職員も 」という話でしたが
日本で今こんなにモラルハザードが点灯しまくっている現在、彼が何をしているか知っていますか?


上記のウィキペディアのページにも書かれてありますが
インターナショナル・スクールコリア国際学園の理事に就任
日本の子供をこんなクズばかりが育つ教育制度にしておいて、韓国のエリート養成学校の理事に就任しているんです


ゆとり教育制度は どういう人がどういう目的で日本に導入したのか? よくわかりますね
そういう目的であれば「 ゆとり教育が間違ってなかった 」と言うはずです
間違ってないどころか 大成功☆してますよね!


まぁとりあえず、食べ物の上に寝そべるとかバカなことはやめましょうね
おもしろくもなんともありませんしね!
オッサンの若い頃、コンビニでバイトしてたんだけど、商品(食べ物)を並べ替え時にちょっと床に預けただけで叱られたもんですよ、あ~懐かしいw