なんで企画段階で気づけない!?
コケるという表現すらもったいないくらい企画の時点で「 誰が見たがるんだよ! 」って映画じゃないですか(苦笑)


ガッチャマンの大コケの話 の時も書きましたけど、
どうして映画作る人達ってその道のプロなのにコケるかどうかの予測がこんなに甘いの?w
そりゃさ、テレビでCMは見たけど、オリジナルを見てた世代の人には魅力かもしれないけど、

その世代の人が「 アニメを見に映画館に足を運ぶか? 」考えた?

いかないよねw


かといって若い世代はどうかっていうと、CG的にはちょっと完成度も甘いんじゃない?ってデキですし
オリジナルを知らない世代にとっては
「 あ~、おじさん向けねw 」ですよ(苦笑)


新しいものを作り出せない映画業界の悪あがき?


それとも、やっぱり「 コケても構わない 」構造になってるんでしょうかねぇ・・・
>ガッチャマン大コケでも平気な仕組み


ハーロックが大コケしてる横で「 風立ちぬ 」は興収100億円突破目前!って感じで売れまくってる模様
でもちょっとねぇ~
あれも少しだけ文句いわせてほしいんだけど


エヴァの監督を声優に使うとか、飛行機の音を人の口で出してるとか
公開前から映画の中身とはあまり関係ないことで話題の提供して
公開したらしたで歴史問題に言及して炎上マーケティングみたいなことして
挙句に「 引退 」「 最後の作品 」で注目集め


そりゃハーロックじゃ勝てませんわ(笑)