今日、7月31日の株式市場でびっくりするほどガンホー株が急落しちゃったのですが
こういう会社の株ってすんごい動き方しますよね~
なんででしょうね


たぶんなんですけど、こんかいのこの大きな下げって、わたしが見たニュースのマーケットアナリストさんによると~
「決算を受けた材料出尽くしの売りでしょう!」とのことなんですが
(参考:http://www.nikkei.com/markets/features/30.aspx?g=DGXNMSGD3102D_31072013000000


こういう株特有ですよね、こんな強烈なアップダウンって
なんか共通するもの感じません?
一時期のミクシーとかもさ?(ちょっと昔すぎ?w


予想というか妄想というか立証のできないことなのでアレですけど
たぶんこういう新興株ってのを売買するひとって
「 バブル(中身ナッシングぅ!)を承知でマネーゲームしてるだけ 」
なんじゃないかと思ってます


この下げで売って得た差益はすでに別の投資先に充てている、との見方をされていますしね~
だいたいあってんでしょうねw


こういう風にお金を増やすのが流行ってる感じが否めませんが、、
そんな増やし方ばっかしてちゃダメですよ?
なにがダメって、お金を増やすのが仕事になっちゃうからね


そーなるともうお金の奴隷状態です
投資した会社を育てるわけでもなく、目的は自分のお金を増やすってだけ。
ちょっと身も蓋もなく書いてみましたが、
ガンホーって会社が10年先に任天堂と肩を並べてゲームを作ってるか?っていうと、どうしてもイメージできないんだよね
残念ながら
おそらくそういうことを考えてもいないでしょうしね~


こういう種類の株って
一時的にガーッと上がってすぐ消える
そういうもの!


ってことで、短期でお金増やすのに最適といえば最適な気がします