さて、2020年の東京オリンピックが決まり、どこまで伸びるんだろう~!とちょっと期待大きすぎたのかな?想像してたほどは伸びなかったと感じるのはわたしだけでしょうか(汗)


先週末には開催地決定を控えて利益確定売りなどで少し下がりましたから、今日の上昇にはその人達の買戻しも入ってるわけなので、実質的には上がったのは200円程度?
あとやっぱり今「 買うぞ! 」と思いきれないのは消費増税の決定がどうなるの?って話もありますね


いまのところ「 五輪開催決定は増税判断には影響ない 」とのことですが、そんなのぶっちゃけわかりませんし(笑


いま増税されたら消費落ち込むのは確実ですから、わたしなら株いったん手放すかな~
まぁ、その下がった時が買い時かも?とか思ったりしますが
あ、トップページにも書いてますが投資判断は自己責任でおねがいしますね(汗)


まーね、ほんと、、、あれですよ
海外の人の方が日本人よりもしっかりした情報がある(らしい?)ですから
東京に決まった、といっても本当に放射能が怖いと少しでも思うのなら棄権する国があってもおかしくないなと
国にとって大切な選手ですからね
日本はもし棄権される国があってもそれを真摯に受け止めるしかありません


というか、それでも出るって選手には(ありがたいので言いにくいけど)後で被曝っぽい症状が出ても自己責任で出場するので文句いいません的な誓約書を書いてもらうようにしておいたほうがいいんじゃないかな~とまで思ってます
たしか東北の被災者が自分の家を見に戻れるって時にそういうの書かせてましたよね・・・


7年後には本当に収束できているのかもしれませんが
確率でいうなら収束どころかもっと酷いことになってる可能性だってあるわけで・・・
東北の被災者のことを考えると、やっぱりどうしても手放しで喜べないんだよね
テレビで決まった瞬間の映像が流れるたびにしらけるというか、、よくあれだけ喜べるもんだなと。。


あ~なんだか「・・・」の多い記事になってしまった(汗)
ごめんなさい・・・