新型アイフォン・iPhone5s 5cが発売から3日間だけで全世界あわせて900万台売れたとか!


それに乗っかってドコモもアイフォンの取り扱いを始めたわけなんですが
他社のアイフォン4以前からドコモの5に乗り換える意味ってのがよくわかんないんですよね
なんかあります~?料金とか・・?


まぁ、とりあえず機体は売れるわけだから?
かなりの売り上げは取れたと思いますけど~
その分、
いままでのビジネスパートナーをまたまた裏切ってるのは自覚してると思います(よね?


余談ですが、わたしは今のところ電波の都合でAU一択なんです
ドコモの電波がいまどうなってるのか
うちでアイフォンつかえるのかどうかも謎だったりします(笑)


それにしてもそれにしてもドコモって
ビジネスパートナーからはツートップ戦略で嫌われ、アイフォン導入で嫌われ、ほんっとメーカー的にはやりにくいというか迷惑というか・・・ちょっと無茶苦茶すぎません??


ただ、ユーザー的には同じような機能の提供ってことになると結局、総合的に安いとか?使いやすいとか?電波が来てる来てないで選びますからね~
他社からユーザーを奪い取るための戦略!的にはたいした成果は見えないような?


とりあえずアイフォン導入で新規も増えたでしょうから
今後はどうつなぎとめるか?
他社と比べてどうよ!?ってのをわかりやすく提示することができなければ「(顧客を)増やし続ける」のは難しいでしょうね